MENU

FAQ

「MTメタトロン」ブランド製品にご関心をお持ちいただき、心より御礼申し上げます。皆さまより寄せられた主なご質問をFAQとして整理させて頂いております。ぜひご参考にしていただければ幸いです。皆さまと「MTメタトロン」の実感品質をご共有できますことを心より願っております。

購入について

Q.商品はどこで購入できますか。

美容クリニック・エステティックサロン等の正規取扱店にて購入いただけます。ドラッグストアやショッピングモール、弊社からの直接購入はいただけません。
店舗検索はこちら

正規の販売ルート以外で取り扱っている商品は、処方や成分品質が全く異なる模倣品である疑いがあるだけでなく、使用期限切れ、開封済みなどによりお客様のお肌に影響を及ぼしかねないものもございます。 弊社では非正規販売サイト等でご購入いただいた商品についての品質保証、ご購入トラブルについてはご対応いたしかねますので予めご了承ください。 お客様に安心してご使用いただくために、美容クリニック・エステティックサロン等の正規取扱店舗でのご購入を強くおすすめいたします。

Q.インターネット上で(Amazon,楽天,メルカリ等)販売されている商品は正規品でしょうか。

オンラインアイテム*以外の製品は、Amazon、楽天、その他インターネットショッピングモールへの出店、販売を一切行っておりません。つきましては、インターネット(非正規販売サイト)で販売されている商品は全て非正規品となります。
*なお、公式オンラインショップは2023年1月31日をもって閉鎖いたしました。

正規の販売ルート以外で取り扱っている商品は、処方や成分品質が全く異なる模倣品である疑いがあるだけでなく、使用期限切れ、開封済みなどによりお客様のお肌に影響を及ぼしかねないものもございます。弊社では非正規販売サイト等でご購入いただいた商品についての品質保証、ご購入トラブルについてはご対応いたしかねますので予めご了承ください。お客様に安心してご使用いただくために、美容クリニック・エステティックサロン等の正規取扱店舗でのご購入を強くおすすめいたします。
店舗検索はこちら

Q.箱の一部やラベルシールがはがれており不安です。購入した商品が正規品かどうか確認したいのですが。

弊社ではお客様に安心・安全な商品をお届けし、その効果を実感していただくために外箱への正規品ラベル貼付と、スマートフォンアプリでそれを読み取ることによる正規品判定を可能にしております。

以下のような場合は特にご注意いただき、非正規判定が出た場合はアプリ内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
・購入時すでにラベルがめくられていて、QRコードが見えている。
・ラベルシールをめくったり商品から剥がした跡がある。
・外箱に正規品ラベルシール以外が貼られている。

アプリは下記ページから無料でダウンロードできます。ぜひご活用ください。
判定方法など詳しくはこちらをご確認ください。

Q.商品のサンプルはもらえますか。

弊社からサンプルのご提供は行っていないため、美容クリニック・エステティックサロン等の正規取扱店へお問い合わせをお願いいたします。

Q.返品は出来ますか。

ご購入店での対応となりますため、ご購入店へ直接ご連絡をお願いいたします。

商品の品質や成分について

Q.商品に使用期限はありますか。

未開封で3年、開封後は6ヶ月間品質の保証をしております。 保管条件として、極端な高温又は低温の場所を避け、常温での保管、かつ直射日光のあたる場所には保管をしない事を条件としております。

Q.商品の保管方法について

常温で保存ください。極端な高温又は低温の場所を避け、かつ直射日光があたらない場所で保存いただければ、品質に問題はございません。

Q.MT コンデンスCセラムの液がすこし褐色がかっています。品質に問題はないでしょうか。

ビタミンC配合の為、時間の経過とともに色味が変わる場合がございますが、品質には問題ございません。

Q.MT プロテクトUVシリーズの商品に紫外線吸収剤・紫外線散乱剤が含まれていますか。

以下の商品に含まれています。

MT プロテクトUVジェル…紫外線吸収剤のみ
MT ポイントカバーファンデーション/MT プロテクトUV ルースパウダー…紫外線散乱剤のみ
MT プロテクトUV ベース・クリーム…紫外線吸収剤・紫外線散乱剤

使用方法について

Q.自分の肌にあったおすすめ商品が知りたいです。

MTメタトロンは、お肌悩みに沿った5つのライン展開がございます。

エッセンシャルライン
センシティブライン
ホワイトケアライン
ポアレスケアライン
ステムケアライン

この5つのラインを軸にご検討いただき、ご購入時には美容クリニック・エステティックサロン等の正規取扱店スタッフによるアドバイスとともに、最適な商品をお選びいただけましたら幸いです。

Q.商品を使用する順番を教えてください。

基本的な使用順序は
①クレンジング→②洗顔→③化粧水→④美容液→⑤乳液→⑥クリーム→⑦アイトリートメントとなります。
シートマスクをご使用の際は、化粧水を塗布した後ご使用ください。

Q.妊娠中・授乳中に使用してもよいのでしょうか。

妊娠中・授乳中期間はお肌が敏感になりやすい場合がございます。ご使用の際は美容クリニック・エステティックサロン等の正規取扱店スタッフにご相談ください。

Q.赤ちゃん・子供も一緒に使えますか。

MTメタトロンの商品は基本的に成人の肌を対象とした処方設計となっております。子供と成人では皮フ生理が異なるため、「子供用」や「お子さまにもお使いいただけます」のご案内がないものについては、お子さまへのご使用はおすすめしておりません。

肌トラブルについて

Q.化粧品を使って肌が荒れました。どうすればいいですか。

通常の使用において、肌トラブルが起こることのないように安全性に十分な注意を払い化粧品を製造しております。しかし、お客様の体質や体調、環境の影響、成分との相性にもよって、かゆみ、腫れ、赤みなどの症状があらわれることがございます。その場合、ご使用を中止ください。
不安な点などございましたら、お客様相談室までご連絡をお願いします。

その他

Q.エタノール含む製品の航空輸送は可能ですか。

クレンジング、コロイダルミネラルウォッシュの2商品に配合されていますが、ごく微量となり、輸送に問題はございません。

Q.プラチナ、サンエンスのラインはどこで買えますか。

一般小売専売品となります。松屋銀座POP UP SHOPで購入いただけます。

Q.MTメタトロンLUKAはどこで買えますか。

医療機関専売品となります。取り扱い店舗を確認されたい場合、お客様相談室までご連絡をお願いいたします。

【お客様相談室】

FAQで解決しない場合、お客様相談室までご連絡ください。

(平日9:00~18:00)

注意事項

〇お電話での対応について
サービス向上のために録音させていただきます。あらかじめご理解とご協力をお願い申し上げます。

〇メールでの対応について
回答までにお時間を頂戴する場合がございますので、お急ぎの場合は、受付時間内にフリーダイヤルへお問い合わせください。問い合わせの内容によっては、メールではなくお電話にてお答えする場合がございます。

MTコスメティクス公式SNSアカウント

  • @cosme STORE